WBC!

勝戦見ましたー。初回にけっこうな点が入ってしまったので、投手戦の緊迫感が好きな風子としては気が抜けた感じだったのだけど、じりじり迫り来るキューバがついにツーランで8回裏に1点差、それをぎりぎりでかわし最後は大塚でばしっとしめて振り返ってみれば10−6の快勝!(^∇^)。いやー嬉しかった。
なんといっても昨日はやっぱ川崎ですよ。4回、抜ければセンター返しのヒット性の当たりをファインプレーで捕球、ぴりっとしない松坂を助けたかと思うと、6回7回と連続でエラーをつけ、しかし9回にはイチローのタイムリーにより2塁より生還、あのときのすばらしいスライディングとベースタッチの技術…。
その川崎が、エラー後にベンチに戻ったとき、みんなに声をかけられてる状況がすごいせいしゅんでした。おとなのせいしゅんは良い。川崎はほんとかわいい。
最近のプロ野球にはだいぶ疎くなってしまった風子ですが、これぐらい緊張感のある代表戦だったら今後も見たいと思いました。次は3年後というから、また新しいメンバーになってたりするんだろうなあ、楽しみ。