昨日のブルガリア戦。


行ってきました長居。アテネのときの【松井 10】のユニ着て行きましたよ!(^∇^)
実は初めてのA代表戦だったので(オリンピック代表しか行ったことなかった)、いろいろ楽しかったんですけど、うん、まあ、結果はね。
ていうかジュビロ好きにとっては村井の負傷がいちばん気がかりなんですけどー!!
実際のところどうなの?


ビデオで確認してないので競技場での感想ですが、FWはがんばってたと思いますよー(結果がすべてってことはわかってますが)。ていうか、なんかスタメン自体が中途半端だったような…。ヤットをトップ下って意味あったのかなあ、どうも前半はそこがネックのように思えた。ボランチとFWをつなぐひとがいなかったというか(ヤットのせいではなくて、使う側の問題という意味で)。
阿部っちももちろん応援してるんだけど、今さらボランチを試す必要はあるのか?とかも含めて。


村井負傷退場のあとは、サントスじゃなくて駒野だろう!と思った。
だってサントスを連れてくことはもう決めてるくせにな〜。そのサブとして考えてた村井が退場になったんだから、万が一村井がドイツに間に合わない場合に左で使う可能性を考えて駒野を試してみるべきだった。
勝利にこだわるなら、やっぱヤットが本来の位置でできなかったのが気の毒に思うし。
加地くんはうまくなったな〜といろんなひとが言ってました。精度上がってきてる、けど、それはどんなボールにでも飛び込んでやる!という気概を巻くんが見せたからのような気もせんでもない。ドイツでは久保高原でいくなら、「俺に合わせてこい」で待ってるんじゃなくて多少精度の甘いクロスでもねじこむぐらいでいてほしい。


お玉は、1ゴールでも決めてたら文句は出ないんだろうけどなあ。
あと、久保の状態はほんまにどうなんですか!温存なんすか!それともダメなんすか!
ダメなら風子としては巻くんを推したいのだがなあ〜


スーパーサブ寿人は、松井くんとともにぜったい必要な選手と思う。