神戸 1×0 愛媛


土曜日行ってきました、ユニバ。
ユニバはやはりあまりよろしくないスタジアムだなと思いました。空に向かって開けているから応援もばらばらになりがちだし、5000人入らない試合だとなんかこう間延びするというか…。


えっ、間延びしてたのは試合展開だろうって、


いやー、まあ勝ちましたよ、勝ちましたけどね、これがいわゆる「勝ち点3を拾ったこと以外は収穫がない」という試合なのだなあと実感しました、ほんとに、ここまでひどいぐだぐだ試合は見たことがない。
こう言っちゃお相手に失礼なのかもしれないですけど、去年までJ1でやってた矜持は神戸にはないんかな?と思ってしまった。いくら暑かったとかハードスケジュールだとかいったって、あれで昇格しようとは片腹痛い。特に前半。ハーフタイム、ロッカーに飛んでってバチコーンと一発やってやりたかったです。


愛すべきカンジョも、この試合ではあまりサイドをえぐるにはいたらず…。ていうかドリブルするタイミングがなかったですね。髪を切ったカンジョが颯爽と右サイドを駆け上がっていくシーンを夢見ていただけに残念でした。


まあ本当に、お相手に助けられた感アリアリの試合でしたが、勝ててよかったです。これを落としたりしたらもう目も当てられなかった。
次は水曜日、鳥栖ですか…
風子はガンバ×広島を見に行くので(会社早退で寿人です)応援には行けませんが本当早く立ち直ってほしい。えらそうなこと言いますけど自分にもっと高いハードル設けつづけてくれないと、この先やっていけませんよ。
だってほら、風子、神戸は来季J1復帰してるって信じてるから。