せやねん本並さん


起きてテレビつけたら本並さんが出てました、『せやねん』。
めずらしく今日はサッカー特集か〜と思い見てたんですけど。
本並さん、もっとがっついて話そうよ…!笑


完全に野球上位の関西でサッカーを取り上げるなんてものすごいチャンスなんですよ。
ガンバ首位、オシムジャパンは初のアウェー、ネタは探せばあるはず!
もっと自分から話してくれたら、もう少しみんな乗ってくれるのに…!
たとえば、代表招集発表が移動日早朝だったとかの流れになってフタの8月30日からの3日間が出たとき、
「前日には選手に内示されてるけど、試合終わるんが午後9時、それから家帰ってなんやかやして朝一で成田行かなあきませんからね、そんで16時間もかけてやっとサウジ着いたかと思いよったら飛行機の中でおまえら着替えぇ!てね、向こう着いたの夜中12時でそれから2時間びっちり練習ですよ、倒れますよ!」
とか自分で説明してね、やる気見せてほしかった…!笑
せっかく「本並さんがオシムジャパンに選ばれてたらどうします?」って振ってくれてんのに、
「そら走らなしゃあないでしょう!めっちゃ疲れて内心コノヤロウと思てますけどね!」
とかさ、嘘でいいから話そうよ!
サッカーの魅力をわかってもらうのは一朝一夕ではできへんし、ガンバはまだしもサンガもセレも神戸も厳しい試合してて、そういうチームを応援してもらうのは難しいことやねんから、せめて笑いをさ、笑いがあればまたサッカー取り上げてくれるかもしれんやん…!


おもしろいサッカーすれば市民権を得られるというのは関西ではけっこうまぼろしやで…
サッカー界はも少しお笑いを勉強するべきや…(まあ嫌でしょうけど)
本並さんは見た目もインパクトあるし、関西での素地もあるんやから、ぜひがんばってほしいのだ…