あああ、小瀬

やられた…。またやりよった、ヴァンフォーレ甲府が…


試合通してずっと甲府ペースでしたな。
短いパスつないでワンツー多用で前へ前へくるので、広島はどんどん下がらざるを得ない。
なんとかボール奪っても、甲府のプレッシャーがとにかく早いので横パス横パス、そのうち横もダメになってきて最終ラインまで戻すけどダメで下さんまで戻して蹴りだす、みたいな感じで、広島はまったく試合を作れなかった。


後半になってやっとなんとか、という場面もあったけど、パス奪った選手とツートップぐらいしか攻撃にからめない。しかも、あれだけ縦横無尽の全員攻撃全員守備をやってる甲府がなぜかウェズレイと寿人にもしっかりついてた。
決定機を何度も外してる分苦しかったけど、甲府が負ける感じはしなかった。


てか風子最近寿人好きなのでかなり広島寄りで見てたんですけど、それでもやっぱり「甲府おもろい!」と思わされたもんなぁ、あんな試合を見せてくれたら、一度サポになったら離れられないだろう。
おまけに最後の最後で本命バレーが決勝点…くぅ
日本代表で大注目されてる寿人や駒野にほとんど仕事させないのだからたいしたもんです。


で、杉山新ですよ。
このあいだの甲府×ガンバ戦雑感で覚えたので今日は探しまくるぞーと思って試合に臨んだのに、そんな、いちいち探す手間を省いてくれるほどいろんなシーンに顔出してくれました。


・後ろから右駒野へロングパス→クロスあげて寿人が競るも触れず甲府DFクリア→こぼれがウェズレイにわたってシュート→杉山が防ぐ
・茂原さんからゴール前へスルーパス甲府選手(失念)が合わせてシュートするも下さんナイスセーブ→はじいたボールがゴール前へこぼれる→そこに飛び込む杉山→広島DFがなんとか間に合ってクリア


ちょwwまた杉山だよwww
と何度笑ったことか…。
今日は加えて大西くんがなかなか目立ってました。


広島は…まあ、今日の事はもう忘れて次に向かおう!
ペトロビッチ監督の通訳(?)、カッコいいですね!(^∇^)