生観戦  4×2


寿人が出場停止で出ないということで風子の狙いは名波だったわけですが、結局こちらも出番はなく…アラマ。
まあでもボールも人もよく動いていたので名波を欲するほどではなかった試合…だったのかな。広島は縦へのロングパスかサイドからのクロスというのが多いチームなので、こぼれ球を拾いまくる戦法でいくには名波より走れる選手が使われたのだろうか。ギリギリ。
セレ側からみると、「これぐらいできてたらなんで残留争いなんかしてるん?」という感じ。強いて言えばアキがハイボールにほとんど競りにいかないのが「体調悪いんかなぁ」と心配材料ではあるけど、それ以外は良かったと思う。相手の持ってるボールを奪いにいき、それを成功させるというのも良かった!


一方広島では、風子の目は柏木に釘付けであった。
てか、今日は寿人が出ないことはわかっていたからウェズレイとだれが2トップを組むのか気になってて、そこにマエシュンの名前がなかったから「んん?U−21の合宿でおらへんのやっけ?」と思っていたら柏木くんがFWでまずビビりました(スルーパスを出すときの格好から「典型的なトップ下タイプ」と思っていた)。けど考えてみれば、柏木くんは運動量も多いし、寿人の動きをよく見てパス出してるからきっとFWの動きも研究してるだろうし、良いのかもしれない。実際今日は裏への抜け出しも鋭く早かったし、中盤前めでの力強さもあった。
(2トップというか、1トップ2シャドーっぽい感じだったのかな?)


でもやっぱり広島には寿人が欠けるのは本当に痛手なのだなぁと思いました。リアルに得点源がなくなる。駒野きゅんがボランチ、右サイドにはリハンジェが入る、など試行錯誤なんだろうな〜。残留はほぼ決まってますので、もう来季に向けてるんかもですね。


友だちが、セレサポから試合中のヨシトに発せられた「おちつけ!」に非常にウケていました。
でもヨシトも大人になったよな〜(^∇^)