神戸×柏戦


ただいま帰宅しました…


3−3になったときは狂喜乱舞でした
左サイドを近藤くんがドリブルしかけていって、もうあと少しで相手を振り切れるっていう状態が長い時間続いたように感じて、ライン際まできてクロス…でもだれも詰めてへんのんちゃうん…!と思ったらファーポストに当たってゴールイン!
ギャアアアつって、ゴール裏だけじゃなくバックスタンドも立ち上がってすごくいい感じだった
近藤くんのねばりに涙がちょちょぎれた


なのに、なによ、この結果は…!


前後半とも入ってすぐの失点が悔やまれますなぁ
試合の入り方が悪いのは神戸の悪いクセですよほんま
前半ロスタイムで同点にできたときは、ここからやり直しだと思ったんだけどなぁ
3−3になってから力のこもったディフェンスするのを見て、バクスタでは「おっやっとエンジンかかってきたな」って声が上がってたけど、それじゃ遅いだろ…


思うに神戸の選手はちょっとプレーがきれいすぎますよね
ラフプレーがないのはもちろんいいことだけど、ユニひっぱって止めるとか身体を入れるとか、そういうのがあまりない。もっと貪欲にいかなあかん…
まああまりピリピリしてもあかんのですけど…、今日はアツくんもイラッとしてたみたいで、見てて怖かったです
けど、相手にポストプレーさせすぎ!
もっと厳しくいかなあかんでマジで…。前に出てボール奪取できなそうと思ったら、後ろでちゃんと押さえとかなー。飛び込んだらあかんて思うのもわかるけど、あまりにも相手を自由にさせすぎ。ボールホルダーにだれもいかないから簡単にポストされるしクロスも上げられてしまう


柏が上手かったというのもあるかもしれないなぁ
中盤がしっかりしてて、FW山下さん(風子的にはあまり警戒する選手でもなかったのに)の早いチェックで、神戸の中盤が蹴るばっかりになって、しかもその蹴ったボールも柏に取られてて、まるで神戸の人数がひとり少ないようだった


あと、リスタートね!
神戸ボールで早いリスタートしても、あまりうまくいかなかった。アツくんというすばらしい武器(本日もアシスト2)がある神戸(つまりしっかりポジショニングしてからリスタートできる)だから、逆に早いリスタートっていうのは相手にとって嫌だと思うんだけど、大事なところでつまらないミスが出る。難しいならちゃんと落ち着いてゆっくりはじめてもいいと思うんだけどなぁ…
しかも、その速攻リスタート(本当なら自分たちがやりたいこと)を柏に許しすぎた。
神戸は相手ボールになったときに気をゆるめすぎだわ。柏はさっさと始めてるのにちんたら歩いてるしさー
神戸より柏のほうが、いわゆる「勝ちたいきもち」が強かった、というベタなことになるんでしょうかなぁ


あーもうあとあじわるい


いや、神戸の選手はよくやったと思うんです。
けど、だからこそ、一瞬の気の緩みから失点してしまうのがもったいない
来週の横浜戦ももちろん行きます
来週こそ勝って欲しいです