準加盟てなんぞや?

FC岐阜の準加盟見送り」という言葉に、準加盟がどういうことかわからないままビクビクしてしまいました。そしたら、スポーツナビに記事が出てた。
栃木SCなど準加盟承認 J2入りはJFL4位以内
これでいくと、今回は見送りはされたけど、3月16日までに条件を満たせば(どんな条件だろ)、来季の結果いかんではJ2に上がれるかもしれんてことですよね?
しかも、「JFLの年間順位が原則2位以内」から「年間順位が4位以内」って、枠広がってますよね?
それって追い風じゃないのかFC岐阜━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

岐阜の公式サイトでの昨年度のままの「J昇格への道のり」を見て、すごいなと思いました!予定通りですよね!
このままの勢いでがんばれFC岐阜!(^∇^)