神戸×横浜

「祝横浜FC、全試合再放送」にて第4クールでの神戸の死闘を見ています。
この両チームが来月からはJ1として戦うわけなんですが…。神戸はどうだろう、やっていけるんだろうかJ1で。
この試合は神戸の拙攻と横浜の堅守が目立つ…と生観戦のときも思ったことをまた思いました。でも、神戸の拙攻はもちろんなんだけど横浜の守備がうますぎるよな。うまいっていうか、くさびのボールを阻止したり、サイドの奥に出したパスをキープさせなかったり、細かい、でも重要なポイントポイントをつぶしてるんよね。取られたボールを自分で取り返そうとしないのが神戸のディフェンスにいちばん足りないところだと思っていたのだが、こういう重要ポインツで簡単に相手のプレーを許してしまうところもJ1ではもっと厳しくいかないとダメかもしれない。ガツガツ行ってあっさりかわされるのを怖がって、相手を見てしまうんだろうけど。見ても止められてたJ2とは違って、J1だとある程度賭けをしなきゃダメなんじゃないかなあ。

横浜では29滝沢と10内田がすごく気になってる。けど、公式サイトまだ選手のところアップされてなくて、どういう選手かわかりませんでした。おそいぞ横浜FCスタッフ!