テレビ観戦2  2×1

「堅守横浜というのはもうわかったから!」と言いたくなるような試合であった。
開幕で本調子でないとはいえ、浦和をあそこまで追いつめたことには価値がある。J2上がりのおっさんクラブがここまでやってるんやからね。いい試合やった。
けど、いい守備をしてるから勝てるかというともちろんそうではないわけで。
得点のにおいがするのが久保の個人技だけというのがなー。まあそりゃドラゴン久保のあのシュートはものすごかったですけど。
負けないサッカーだけど、勝ちもしないサッカーか。
そこでキーになるのがやはり若手なわけで。
J2時代、もっと滝沢は怖い選手だったのだけど(相手が神戸だったから?)、今日は若干消えてたかなあ。変わって入ったウッチー(10番内田)も、唯一の好機といってもいいシーンで右サイドの久保にタイミング合わせて即パスを送れないようでは…まだまだやな。ウッチー期待してるんやけどな。
そのあとすぐ失点したから、あのプレーが勝敗を分けたんではないかと風子は思っておる。