テレビ観戦3 1×0

先にスパサカとかニュースを見てしまったから、「やっぱりJ1の壁は厚いのか…」とか想像してたんですけど、再放送見てみたらそんなことなかった!神戸ファンのかた、気落ちする必要ナシやで!ヤフーの戦評言い過ぎやと思うわー。
清水でおそろしかったのはやはりツートップだったのだが、チョジェジンに対する茂木くんも、矢島に対する北本くんも、よく守ってました!チョジェジンも矢島も身体すごく強いけど、そこで負けても最後まで食らいついてて、しぶとかったです、茂木くん北本くん!
神戸は昨季より安定してるなーと感じました。特にレアンドロが入ってから。まあ、清水で言うところの淳吾タイプの選手がいれば…と思わなくもないのだが…。
あと、近藤くんのところでもっとおさまればなあ。ゆーすけがんばれ!そんでもっと強引にゴール前飛び込んでこい!せっかくカンジョや坪内くん(ちょっと坪内くんいつの間にか上がり方すごいうまくなってましたよ!?)からクロスが上がっても、自分のところへ飛んでくるの待ってるだけじゃあかん〜。もっとジュビロ中山さんやジェフ巻くんみたいに、身体ごとゴールへ飛び込んで…
って、それをやるのがヨシトか!!(^∇^)。
ヨシトはいつ入れるのかなあ。てかヨシトトップ下っていう話やけど、そうなるとどうなるんやろ…
なんか、ニュース等では、アツくんのFK以外にまったくチャンスがなかったっぽくされてるけど、そんなことなかったです。特に後半70分以降とか。清水GK西部がナイスキーすぎてあかんかったけど、終了間際のロスタイムまで随所にいいところはあった。
整理された清水の猛攻に耐えて1−0ですもん。価値あるある!
しかし、途中で矢島おろしてくれて助かったけど、変わって入るのが枝村とかもう…層厚いなあ。
カンジョが!!を多用してるので次こそやってくれると思います。
あと、荻くん…がんばって…