神戸×柏(生観戦)


もう2日も前の話ですね…(´・ω・`)

今節はボランチがいないということで不安視されていた中盤ですが、そんなに苦労は感じませんでした。柏さんがなぜかあまり機能してなかった(?)のもあったんですけど、あと、みんなでカバーしていこうという気があったからかも。栗たん(栗原さん)はあまり目だってなかった分、地味に仕事してくれてたのかなーって。隙間をうめてくれるタイプだから、そのへんは心配なかったです。カンジョも中にしぼったり縦の突破はかったり、動いてました。

しかし今節嬉しかったのは、石櫃・内山領選手であります!(^∇^)。
すごい、今までになく積極的で、ゴール前までいったら自分でシュートしてた!それがぜんぜん無理っぽくなく、全体で押し上げたラストプレイがちゃんとシュートになってて。すごいうまくかみあってた〜。かといって守備が崩れるということでもなく。きたもっちと河本くんがしっかりセンターにいるからな!

ヨシトの頼りがいも特筆すべきですけど(本当すごすぎ、カッコよすぎ)、やっぱボッティがな〜(^∇^)。みんなが無理やろってあきらめかけてた、タッチを割りそうなボールをライン際ぎりぎりでスライディングで止め、そこからもう一度起点になってアシストした2点目…。すばらしすぎた。「今日はセットプレー以外では失点しそうにないな」と思ってた矢先に同点にされた、そのあとのプレーだったから、ボッティのあきらめない精神には本当しびれた!

惜しむらくは、やっぱ何本かあったバーにはじかれたシュートですよね〜。近藤くんやカンジョのループシュートも、超おしかったし、ヨシトも1本あったよな?
柏が途中で李くんを下げてくれたので助かりました…けど、でもやっぱり風子は祐さん(小林祐三くん)の能力の高さには驚きましたよ。あの危険を察知する、そしていいところでスライディングしてくる早さ、すばらしすぎる。祐さんはU−22には選ばれないのかなぁ、すごいのになぁ。

代表といえばヨシトはまた選ばれませんでしたね…。
次の親善試合かなぁ、呼ばれるとしたら…。