セレッソ×ヴェルディ(生観戦)


雨女なのに雨も降らず、平日会社帰り参戦なのに遅刻もせず、地下駐車場に停めることもでき、なにもかもうまくいったはずなんですけど…

目当ての名波が出ませんでした。

名波が来ないならあまり興味のわかない試合だったので(…)、来るかどうかものすごい調べたんですけどわかりませんでして、まあ観戦に行かずに出場されたりしたらサイアクなのでがんばって行ってみたんですけど、やっぱ帯同もしてなかったみたいですね。
しょうがないので、ハットとツッチーを応援しまくっていました。

神戸好きからすると、「ああJ2ってこういう試合だったよな」みたいな(別に上から目線じゃないですけど)、放り込みの目立つサッカー。特にセレッソ
モリシがいない影響とかもあるのかなぁ。いまいち元気なかったです。
ヴェルディのほうも、攻撃面では覇気を感じるほどまでいかなかったですけど、守備が安定していた。まあセレッソがあまりスペースを活用する感じじゃなかったので、守りやすかったのかもしれないけども。

風子的に気になったのは、ヴェルディFW船越くんと、MF海本くん。
船越くんはデカいので、ハイボールに競るときファウルを取られがちで、もったいなかった。U−20ごろの平山ばりの。
海本くんは、守備もそつなく攻撃にも積極的にからんでいってたので、すごく目立った。スピードのある選手なのかな。右サイド突破していく迫力がありました。
けど、右サイドにずーっと張りっぱなしっていうのは、どうなのかな??
まあヴェルディ見るの初めてなのでアレなんですけど、ていうかカンジョを見慣れてるからかもしれないんですけど、もう少し縦に走っていったり、中央にキレこんでいったりっていう動きがあれば…、まあ戦術なのかもしれないので外野が言わなくてもいいですかね。
でも、セレッソもそうだったけど、全体的に運動量の点で物足りなかったなぁ!パスはよく回るのだが…。
その中で取ったヴェルディの1点目はあざやかでした。

ツッチーは久しぶりだったなぁ。元気そうで何より…と思ってたら負傷退場?
心配です。