神戸×広島(生観戦)


辛くも、という前書きは必要だけども勝ててよかった。

立ち上がりはいつもどおり悪くない神戸。
しかし、寿人・ウェズレイに加え柏木が走りこむ広島に、ズルズル下がらされてしまう。
なんしか寿人と柏木のスピードが速すぎる。ロングボールに神戸DFが追いついてクリアできるな、と思っていても後ろからサァーっと走ってきて先にボールにさわられる。
カンジョがよく柏木くんについてたので、相当疲れたと思われる。柏木くんは体力ありあまっとるね。スピードで振り切れなければ強引に突破、とチャレンジしてくるので、こういう選手が苦手な神戸的には今日いちばんいやなタイプだった。
あと、寿人とウェズレイのキープ力は、かなり面倒ですね。


1点目も、寿人がゴール前右(だったと思う)でボールもって、そこにつめたら中央のウェズレイに出されて…と思ったらスルー気味に左の柏木くんに渡り、フリーだったもんでどかんとやられた。榎本くん動けず。
これが広島のパターンなのだな…


後半すぐボッティフリーキック炸裂で同点とするも、広島ペースはかわらず。
やっぱ代表クラスの選手は、「ワンタッチではたく」「すぐに前を向く」「アーリークロスをピンポイントで決めてくる」というわけで、2失点目。
後半30分ごろまで広島ペースで負け雰囲気ただよっていたのですが、我らがカンジョがやってくれました…。
速攻でキーパーとの1対1を確実に決め、同点。あのときのカンジョの喜びようったらなかった!
そして劇的なヨシトのPKで幕切れ…


このあいだヨシトが言っていたように「選手間で言いたい事を言い合う」ということができてきたようで、それができた上での逆転勝利だから、中身は若干アレ(風子は寿人好きなので、広島が攻めてるあいだも寿人を見て楽しめたのですが、いっしょにいったツレはものすごくつまらない試合だったそうです)としても価値がありますね。
良かった良かった!