東アジア選手権女子中国戦


後半からしか見れなかった…。地上波のいい時間で女子サッカーが見れる時はいつか来るのだろうか。


内容としては文句のない感じでした。いつも思うけど女子はどんな試合でも攻めのきもちを忘れないところがいい。速攻型だからなのか?
あとクロスの精度がすばらしい。宮間たんはもちろん、大野だったかなー右サイドから中に横パス入れるのとか。ちゃんと中に何人か詰めてるのもすばらしい。
安藤さんを応援しているのでもう少し長い時間見たかったんですけども、本当にいい試合でした。


で思ったんですけど、最近男子の試合でこういうワクワク感て少ないよなーと。
まあワールドカップ予選は内容より結果だし、今大会は負傷者も多かったらしいから難しかったのかもしれないが、オシムの積み上げた2年でだいぶ浸透していたはずの「ボールも人も動くサッカー」というのは…どこに行っちゃったんだろう。それともやろうとしてるけどアジアだから守りが堅すぎてできないのかな。


女子の試合がゴールデンタイムであったらもっと人気出ると思うんだけどなぁ…。