……。


昨日夜更かししてしまったので今日お昼ごろ起きたのですが、元気がありません。疲れたからかなあと思いきや、そうだ、いなもーの車いす映像を見てしまったからだ…と気づいた風子。
近日中に手術ということですが、なんとも切ないですなあ。車いすを押してもらって松葉杖を運ぶいなもーは、しゅーんとしていて、それを見た風子もしゅーんとしてしまった。イングランド戦でゴールを決めた小野ちんに笑いかけるニュースが流れるたびに、早くこの笑顔が戻って欲しいと祈ってやみません…。

A代表再選出の中田コージくん、というのも、本当ならもっともっと喜べるはずなのに、とても複雑です。風子は中田コくんが代表復帰するの楽しみに待っていて、259日ぶりに復帰したときもすごく嬉しくて、だけどこんなタイミングだから、『稲本離脱に伴い中田コージを追加招集』という文字を素直に受け取れない…。
259日間、手術やリハビリや練習再開といった苦楽をともにしてこられた中田コくんファンの方、尊敬します。もう少し待ってください、そしたら風子も代表での中田コくんを笑顔で見守れると思います…。

あーほんとヘコむ。

一方のは、昨日はアウェー湘南戦…ですが2−2のドローに終わりました。前半終了時にチェックしたときは0−2で勝ってたからいけると思ったんだけどなあ…。
戦評読んだら、松井くんは前半1ゴール1アシストで、ものそい調子良かったみたいです。守備もよくやってたって。でも4枚目のイエローもらってしまって、次出場停止なんかなあ…。ある意味ライバルの仙台戦やねんけどなあ…。

やべっちFC』で、またもマリ戦での松井くんの美技を見てキャーキャー言いました。途中出場でポジションチェンジとかを指示するあの姿にもしびれるね、わっはっは。『巧』でヨシトのオフサイド避けの話が出てましたが、すごいですね、あんな微妙なものなのですね。パスを出したあと松井くんがちらっとラインズマンの方を確認してたのが印象的だった。あれってパサーの方もやっぱライン見てるんだろうなあ、それで味方FWがちゃんと一度下がってまた飛び出した瞬間にボール蹴るんだろうなあ、すごいなあ。
でも、ニッカンに載ってたんですけど、「股が空いていたし、アホやなと思いながら出した」というコメントはもしかすると自重した方が得かもしれない。だけどそういう松井くんが好きだ(^∇^)。