A代表インド戦。


いやー快勝快勝。というかいなもーがいないとやっぱり寂しいなあと思いながら玉田くんを応援していました。
今日は試合内容というほどの内容はなかったですね。DFはほとんどお仕事なかったですし。個人的にはもっと加地くんの上がりを見たかったです。昨日『報道ステーション』でミスターレッズ福田正博が言っていた「サイドを崩せ!」「ミドルシュートを打て!」という提言はあまり活用されなかったような。
大量得点だったのでテンション上がりませんなあ〜、なので簡単に。


 ・1点目の久保は、久保らしいダイレクトでのボレーシュート。ドラゴン昇竜!
 ・2点目、左サイドすんすけ(中村俊輔)のクロスを久保が頭で落としたところにふくにー(福西)が飛び込み。これぞふくにーの形。ジュビロイズム。
 ・ペナルティエリアすぐ外中央から、やっとすんすけらしいフリーキックで3点目。すばらしい。
 ・玉田くんの良さ(ドリブル&レフティ)が出た4点目。ボールを持ったらいつでも自分でシュートしようとする玉田くんがすてき。遠めからでもがんがん打ってくる。
 ・中澤くんヘッドじゃない5点目ゴール。こういうあっさりしたのが最近なかったので良かったと思う。
 ・加地くんの右サイド上がりからみっくん(小笠原くん)へスルーパスの6点目。こういうゴールが見たかった。
 ・そしてラスト、今度こそボンバー中澤のヘッド。練習通りって感じ。


藤田さんが入った、後半25分あたりからはもうどっちも本気で走らなくなったっぽく、ちょっとのろい展開で「んんー」と思いました。あと、玉田くんはわりとペナルティエリア外で勝負するタイプなのかな?もっとゴール前で短いシュート打ってるイメージがあったのだけど、今日はあまりエリア内に入ってきませんでしたなあ?(てかそもそもレイソルの試合ってまだ見たことないんですが!ファーストステージ最終戦の長居は行けるはず)。
小ネタとしては、小野ちんが途中交代になったときにあずかったキャプテンマークを、ふくにーとすんすけが押しつけ合ってるのがおもしろかった(^∇^)。まあなあ、誰がキャプテンでもええといえばそうやけど、ふくにーは受け取りにくいわなあ、久しぶりの出場やし。
しかし観衆6万て。実況の声も聞きとりにくいほどの声援て。すごすぎる。


試合後コメントで小野ちんが「イナ(稲本)や出られなかった人の分まで、自分も盛り上げてチームを明るくできればと思ってやりました。」とおっしゃってますがやっぱり気になってんのかなあ。いなもーは今日手術したみたいです。ボルト入ったんやなー。
そして小野ちんファンには朗報、明日の『報道ステーション』生出演です!
そうか、これができる(レッズ時代の後輩である小野を呼べる)というのが福ちゃんの就職活動でのアピールポイントだったのだなあ…!。