睡眠時間2時間半でも生きていけます(会社のトイレで昼寝だ!)。


昨日『やべっちFC』見て日記書いて寝たのが1時。
「あと2時間半でユーロのフランス×イングランド戦始まるけど、きっと起きられへんやろなー。まあ目覚ましかけるほど見たいわけでもないしなー。よし、(万がいち)起きれたら見よう」


目が覚めて時計を見たら3時25分でした。


すっごいわ…。風子ってば本当にサッカー漬けの身体になってるわ…!(ぶるぶる)
というわけでイングランド主体で試合観戦したわけですけれども、半分ぐらいはうつらうつらしてしまいました。イングランドの得点シーン見逃してしまった(なんのための早起きやねん…!)。
後半終わりごろになってやっと本当に目が覚めてきて集中して見れたのですけど、イングランドがいい守りをしてるからフランスにチャンスが来てなくて、ジダンもそんなに目だってなかったのに、あんな結末になってしまった。ロスタイムにフリーキックで直接って、しかもそのあとイングランドのバックパスを奪ってペナルティエリア内でキーパーのファウルもらってPKって、こんな終わり方ってどうなの…!解説高木さんも言ってたけども、90分はイングランド勝利ペース、それをたった3分のロスタイムですべてひっくりかえしてしまったフランス、これはもう朝っぱらから心臓に悪い結果ですよ…、特にイングランドファンのひとには…。5時半に試合中継が終わって、1時間ぐらいは寝直せるだろうと思っていたのにコーフンして寝れるかっつの。


ああ、だけど本当にあのときベッカムがPK外さへんかったら結果変わってたよなあ、せっかく風子お気に入りのルーニーちゃん(FW、18歳)がファウルもらって稼いだ加点チャンスだったのになあ。
風子、Jリーグ大好きやけど、ヨーロッパの選手なんてぜんぜん知らんけど、やっぱりユーロおもしろいかもしれん。