今日の日記の中でいちばん偏見にみちみちているのが次です。

『サカダイ』『サカマガ』とも、女子サッカーを特集しておりました。そこであるページを見た風子はちょっと「…」な気持ちになった。
風子が大好きな川上直子選手であります。
ゴールデンウィーク中だったか、NHKニュースに女子サッカー選手が出演したときもそうだったのですが、雑誌にもこう答えていた。
「好きな選手は、稲本潤一選手です」
ちょっ…待っ…!やっぱそうなん、だ…!?
いやいや、たぶん川上さんはそんなヘンな意味で答えたんじゃないと思いますよ!(あたりまえだ)。彼女は代表ではDFですが所属チームではボランチらしく、そういう観点からいなもーのプレーが好きって意味なんだと思います、思うんですよ、思うんですけど!


見逃せるわけがないじゃないか。


というわけで近所のおせっかいおばさんのごとく調べてみました〜☆.。.:*・゜☆*.゜+。

川上直子
1977年11月16日生まれ、兵庫県出身。
小学校1年生のとき、2歳上の兄の影響でサッカーを始める。中学生になったとき女子サッカー古参の神戸FCレディース(その後田崎真珠がバックアップに入り、TASAKIペルーレFCとなる)に入団、現在、神戸市内の田崎真珠総務部に勤務(朝8時〜午後2時半まで、練習は4時から)しながら、日本代表に選出されている。
心肺機能は代表チームでもダントツの1位。持久力を武器に右サイドを疾風のごとく駆けあがりチャンスを演出する。
身長156センチ、体重50キロ。ネイルアートが好きという、街で会ってもサッカー選手には見えない小柄なOLは、しかし日本代表の中心選手である。


うーむ、完璧なおなご像ではないですか!(^∇^)。風子やっぱり川上さん好きだ!小さくても代表で中心選手としてやっていけるという証明をしてくれて、しかもかわいいしおしゃれさんでもある。ニックネームがハワイというのは「?」ですけどもまあそれはそれでいいのだ。

でもね。

実際問題さあ、国営放送やら雑誌やらいろんなところで「好きな選手は稲本選手です」って言ったらさあ、「あ、じゃあ紹介しましょうか?」ってことになるって!どっかしらからそういうおせっかいなひと(風子が言うなって?)がそういうこと言ってくるに決まってる。もしくはもうすでに紹介されているかもしれない。
ちょっと待ってよ〜、勘弁してよ〜、川上さんがライバルじゃ風子勝ち目ないやん!(おおおおお痛々しい発言…!)
77年生まれというといなもーより2つお姉さんですが、風子それもいいと思うの。いなもーには年上の彼女が似合うよ。いやまあ年下でも同い年でもいいけども(どないやねん)。でも『稲本潤一、モデルと入籍!』とかいう見出しよりマシやなーと思うから川上さんで手を打つか(!?)。
言われる方としてはどうなんでしょうね。今をときめく女子サッカー選手のとびきりかわいい子が、どこ行っても「好きな選手は」って自分のことを答えてくれるのって。まあ悪い気はしませんわな。プレーヤーとしても、男としても。
(『男としても』って自分で書いてて恥ずかしくなった…!(^∇^;)。風子ってはいなもーを意識しすぎてる…!でもしょうがないんだ…!)。

いなもーと言えば今日公式サイトのイナメールが更新されてて、あまりのかわいさにあたまをなでなでしてあげたくなりました。あんまりがんばりすぎないで、とも思うのだけど、前向きで元気にいこうとしているいなもーを見てると本当に応援したくなる。初めての入院やから心細くしてたら気の毒やと思ったけど、いなもーにはたくさん友だちがいたわ!良かった!(^∇^)。