というわけで今週のJ!

3×2 →FC東京ホーム最終戦を逆転勝利でしめ!何気に上位に食い込んでるチームだ。3点目が決まったあとの監督の喜びようがほほえましいですね。でも風子がおしている馬場くんは途中交代になってしまった…。
2×2 →これけっこうおもしろい試合だったんじゃないかと思うんですけど!特に小島びいきの風子にとって!神戸の2点目、DFを3人抜いてゴール左へ、そのあとヒールパスでペナ内にパスすることりちゃんこと小島くん。やっぱことりちゃんはFW向きなんだ、ボランチじゃつまんないもん…!
3×1 →特記なし。
1×1 →新潟は次の最終節でぜひホーム初勝利を!

そして。

1×0 何してくれてんねん鹿島!しかし名波藤田あたりが疲労で使えない場合に後を託せる若手がいないのがジュビの不安材料だなあ…。中山マジックも今日は通用しませなんだ。
2×1 →うー、あー、今のマリノス相手だったら柏に「もっとがんばってやー」とは言えないなと思うので仕方ない。でもはゆまくんのゴールは嬉しいです、こんな優勝戦線まぎわじゃなかったらもっと喜べたんだけどなー。

いやなこと言うようですけど、去年J2落ちした我が愛しのサンガは、セカンドステージよりファーストステージの順位の方が悪かったので、現在ガンガンに下をひた走っているセレッソ柏レイソルはちょっと本当にがんばらないとやばいことになりますよー。セレッソは決定機の逃しすぎが理由かなと思うんだけど柏はなんでなのかしらね?というところあたり、26日に確かめてきます。

ちょっとあなた、「非常に強い大型台風が日本に接近中!」なんですって!
日岡山で × 観戦です。
わっはっは、風子の雨女度をなめるなかれ!