夏がっしゅく。

U−23石垣島合宿メンバーが発表になりましたー。総勢26人(曽ヶ端くん含む)。ここに小野ちんとタカ(高原くん)が入って28人、最終登録人数が18人だから、差し引き10人がアテネには行けないことになります。あわわ。
松井くん以外のMFでは今野森崎山瀬啓太石川根本阿部前田駒野が選抜。まあいつものメンバーですが、山本監督のコメントでは『ポジションのバランスと選手のコンディションを考え、相手のさまざまなフォーメーションに対応できる人材をそろえる。スタメンでいくタイプの選手もいるし、途中から流れを変えるタイプの選手も必要になるかもしれない。目標とする6試合を戦い抜くには“たくましさ”がまずベースにないと難しい。』ということになってまして、ここまで来たらもう根性論なのかなと。それぞれの特性や実力はわかりきっているし、残りはどれだけアテネに賭けているかという気持ち。まあ今さらオリンピックに出なくてもいいと思っている選手はいないでしょうが、いろいろ野望を持ってる子の方がいざというときに頼りになるのかもしれない。活躍して名を上げて海外スカウトの目に留まりたい、ぐらいの。まあつまり松井くんのことですが。

それにしても、近藤くん(柏レイソル)とはゆまっち(マリノス)が漏れたことは風子的にとても残念だなあ…(ファンの方は近藤くんのことなんて呼んでるんでしょうかね、『こんちゃん』は今野くんの呼び方に使ってしまってるんで、何か他のあだなをつけたいと思うのですけど。直也くん派生の『直ちゃん』でいいかな。『ナオくん』は石川くんに使っちゃってるし)。

7月に入るといっぱい試合がありますなー。全部中継してくれるのかわからないけど(特に関西は)、ちょっと羅列してみます。

 ・3日(土)→オールスター
 ・9日(金)→A代表キリンカップ(対スロバキア
 ・13日(火)→A代表キリンカップ(対セルビアモンテネグロ
 ・14日(水)→U−23親善試合(対チュニジア
 ・20日(火)→A代表アジアカップ(対オマーン
 ・21日(水)→U−23親善試合(対韓国)
 ・24日(土)→A代表アジアカップ(対タイ)
 ・25日(日)→U−23親善試合(対オーストラリア)
 ・28日(水)→A代表アジアカップ(対イラン)
 ・30日(金)→U−23強化試合(対ベネズエラ

オリンピック最終メンバーはチュニジア戦の後発表ですって。うー、胃が痛くなりそう…。