新潟で観戦って楽しそう。


今日はJリーグのオールスターでしたー。何はともあれみやもー(宮本くん)がフル出場してたのでほっとしました。やっぱり盲腸もう良くなっててんなー(^-^)。イエロー出たときはびっくりしましたけどもね。まあ快気祝いってことで(?)。

試合内容としても良かったんじゃないでしょうか。3−3だし。前半WESTがやられまくってましたが、後半になって中山三浦秋田の『御三家』を交代させたら機能したってのがどうかなと思うぐらい攻撃的になって。
てか、風子の部屋のテレビでは副音声が聞けなくてすごくつらかったです。わーん、中山さんとカズのコメント〜!たっちー(田中達也)とヨシトの笑顔〜!。某越後のひととテレ朝アナの方が副音声だったら良かったのにー、わーん。それでも前半はなんとか居間で見れて、今ちゃんと高松くんが呼ばれてるときは副音声聞けてたんですけど、あの司会陣の質問の程度の低さはいったい…。今さらUAEラウンドもないだろう、石垣島合宿の話題だって今日出さなくてもいいだろう、選手は楽しみに来てるんだから、硬くなるような質問ばっかすんなっつの(特に今ちゃんに)。もっと他にあるやろ、「憧れてた選手はいますか」とか「チームの雰囲気はどうですか」とか「このあと誰かとごはん食べに行ったりするんですか」とか(ん?)。まあこういうの聞きたいのはもっぱら風子のようなミーハーファンなのかもしれないですけど。これを聞いてただけに中山さんとカズの談笑シーンがちらちら映るたびに「あのふたりならもっと盛り上がってるんやろなー」と思って、すごく歯がゆかったです。むー。

ナオくんのMVP受賞は風子的にもやぶさかではありませんが、でもどっちかっていうとアツくん(三浦淳宏くん)の方が印象深かったです。1点目のナオくんゴールのアシストも良かったし(ナオくんが「アツさんと目が合った」って言ってましたね)。あれは映像の角度も良かったなあ、「ここに走って来い!」みたいなパス出して、そこにナオくんが走り込んで、という。左サイドえぐっていくフェイントとかも、切り返しがすごく深かった。それともちろんあのフリーキックね!カッコええわあー(^∇^)。なんであのひとが日本代表スタメンじゃないのか本当不思議だ。

たっちーが元気ないっぽくてちょっと心配です。まああのゴールは本当にごっつぁんだけども、もっと喜んでもいいのになあ。それとも風子が見逃してるだけでちゃんと笑ってたのかなあ。だったらいいけど。なんか最近たっちーの笑顔を見れてない気がする。プレッシャー…?。後半20分あたりのみっくん(小笠原くん)からもらったどフリーのチャンスだって、キレのいいときのたっちーなら決めてたな…!(そして風子的にはゴール前でひとりだけ守りに戻ってた森崎コージくんも目につきました)。玉田くんもゴールなりませんで、残念でしたなー。あとよくわからなかったんだけどWESTの13番は駒野くんだったかなあ、もすこし目立ってくれたらなあ。根本っさんは自分でシュート打ったりして調子良かったみたい。よしよし、合宿に向けてペースアップだ(^-^)。
優勝カップをみやもーといっしょに持った阿部っちが、「どうぞどうぞ」って遠慮してカップを渡してたのがかわいかった。しかもそのカップ、いつの間にかヨシトが持ってたし。あと、WESTのゆりかごダンスもかわいかったです。ああいうのができるのはWESTがまとまってるって証拠なのかしら。EASTはまとめ役みたいなひとおらんっぽいしなあ。