むー。


NHKスペシャル『アテネへ―山本監督と若きイレブンの挑戦』を見ました。松井くん出番はそうはないだろうなーとは思っていましたが、ほんとにめっきりなかったね!(`□´)。まあ名前を呼ばれない選手もいたのだから仕方ないか…。先日のベネズエラ戦では『FW4人すべてが得点!』という結果だったのにもかかわらず高松くんなんてまったくスルーされていたもんな…!


番組内では『天才肌の大久保』『努力家の田中達也』とクローズアップされてました。特にヨシト。ヨシトだって努力してんだ!とは言いたいけれども、まあ本当にあの子はいろんな意味で目立ってるから仕方ないですなあ。
闘莉王に関しては、その後の『やべっちFC』見てても思ったんだけど、やっぱり諸刃の剣ですよね。希代のDFであることは間違いないけれども、まだ完成されていないというか。あれに真っ向勝負できるライバル(たとえばヨシトとたっちーの関係のような)が出てきたら、闘莉王の成長も早いんだろうなあ…。