終わってない…?

15日の川崎フロンターレ戦で昇格争いからはじきとばされたかに思われた我が、どうやら命拾いしたようです。
というのも16日にモンテディオ山形 × 大宮アルディージャという2位3位決戦が行われたんですが、結果は見事1−3で大宮の勝利。これにより

 ・2位 大宮 勝ち点69
 ・3位 山形 勝ち点63
 ・4位 福岡 勝ち点58
 ・5位 京都 勝ち点57

となり、3位争いにはまだ間に合うような感じがしなくもない!!
まあ3位になったとてJ1に即上がれるわけじゃない(3位は入れ替え戦で勝たないとダメなので)ですが、望みがまったくなくなったわけでもないので、うん、まだまだがんばれるはずだ!
リーグ戦残り試合は6。厳しく、というか期待込みで予想してみますと、

 大宮の相手→鳥栖(○)、川崎(○)、横浜(△)、水戸(△)、札幌(○)、京都(×)→3勝1敗2分で勝ち点上積み11。
 山形の相手→京都(×)、横浜(△)、湘南(×)、仙台(△)、水戸(○)、福岡(×)→1勝3敗2分で勝ち点上積み5。
 福岡の相手→甲府(○)、水戸(×)、川崎(×)、湘南(○)、鳥栖(×)、山形(×)→2勝4敗0分で勝ち点上積み6。

なんかこれ本当に願望っぽいけど、第3クールの結果参照なので(今は第4クール)ありえないこともないんじゃないのかしら!!
皮算用の気もしなくないけど、この計算でいくと最終的には

 ・2位 大宮 勝ち点80
 ・3位 山形 勝ち点68
 ・4位 福岡 勝ち点64

やはり3位争いが激しそう。
京都が追いつくためには、対戦相手→山形、湘南、甲府鳥栖、仙台、大宮というのを全部勝って勝ち点18上積みして75。冷静に分析すると(つまり前クール結果参照すると)、山形(○)、湘南(×)、甲府(△)、鳥栖(○)、仙台(×)、大宮(○)→3勝2敗1分で上積み10の結果勝ち点67。うーん。全勝は無理でも4勝0敗2分でいってくれたら上積み14で結果勝ち点71。むむむ…。やっぱりまだ望みはなくはない。
とにかく今後は山形の動向を要チェックですぞ、みなさま。
…って、ハッ!Σ( ̄□ ̄;)。23日にホームでさっそく山形戦なのか…!ひい…!