松井くん1面の『EL GOLAZO』

今朝届きました。東の方は天気が悪いとか雪だとか聞いてたから、もっと遅れるかと思ったけど、いつも通り翌々日配達。
松井くんトップの『EL GOLAZO』っていいですねー(^∇^)。配達では透明のビニール袋に入ってるんですけど、それを破るとき焦ってたのかシールのところがびりびりになってしまった…アハ!
もう1部買って、それを残しておいて、今あるやつを額縁にでも飾っておきたいです。マジで明日会社の捨てそうな額縁探してこようかと思います。
でも、記事の中身については風子不満よ。なんか、何が言いたいのかよくわからない記事だった。


風子が記事を練り直して書いてみたところ、計48行になりました。
(ラストは
 『輝け、サッカー・エゴ。

  輝け、松井大輔。』
 でしめてみた)。
エルゴラでは51行あるから、あと3行は他の話題が書けるはず。おもにカットしたのはヨシトのくだりとUAEラウンドのところ。
だって今年の高校選手権が0−0でPKまでもつれたとか、マジョルカ島がどこに浮かぶ島だとか、関係あるかなあ。それに五輪最終予選のUAEラウンドとか、古いでしょ。そりゃ確かに松井くんのタメはすばらしいものだったけれども、今ここでこの記事で載せなあかんこと?せっかく1面のタイトルが『若きファンタジスタル・マンで2得点目を決める!!』ってなってるのに、クレテイユ戦でのゴールがどんなもんだったか、まったく書かれていない。
『松井の着実な影響力』とかって、ぜんぜんリアルに感じられない。コーナーを任されるようになったことでチームのヘディングゴールが増えたとかならわかるけど、そういうことかどうかも書かれていない。
サッカーエゴ。それはいいと思う。ル・マンの説明も、勝ち点1差でうんぬんというところから、松井くんがどう求められたかわかってよかったと思う。
でも、風子は必死やから、松井くんの新たな情報を手に入れようとやっきになっとるから、せっかくの1面の記事がこれじゃあ物足りない。
だいたい、『サリュー(フランス語の挨拶だそうだ)!!松井。元気かい』ってなってんねんから元気かどうか伝えて欲しいわ。「得点をとったことで元気って証明になるでしょ」ってことなら、どういうふうに得点したかとか、試合の雰囲気がどんなんだったか、そこらへんを取材して欲しい。
なんかこう、既存の情報で埋めました感がただよってる気がするんですよね。まあフランス遠いですし、ルマンは2部ですし、まだ昇格争いがせっぱつまってきてるわけでもないですし(最終5月だそうだ)、1面に載せてもらってんのに文句言うのもアレなんですけど、もうちょっとがんばって欲しいんだ、『EL GOLAZO』。


とか言いつつもちろん感謝していますよ!浅いファンごときがって言われたら「へえへえお許しくだせえ」としか言えませんから!エルゴラ関係者のみなさますみませんすみません。
でも本当松井くんがんばってるから、応援してあげなきゃと思うんだ。なんとかして応援してあげたいんだ…。