いなもーの行方。

昨日フットサルの練習に行ったら「古いやつやけど」とコーチがくれたCD。いなもーがカーディフで出場したFAカップブラックバーン戦の試合でした。
解説風間さんがしきりに「稲本はカーディフ内では1、2を争うテクニックを持っている」「連携不足と試合勘が戻りきっていないため、稲本のポジショニングが前すぎで前を向いてボールをもらうということができないし、味方に近づきすぎるためボールをもらえていない」「運動量はとても豊富だしケガの不安ももうないように見える」と発言なさっているやつですけど、それを見ていてはっとしてしまった。
風子、日本代表以外のいなもーの試合見るの、初めてだった…!


風子がワールドカップでいなもーのプレーと衝撃の出会いをしたとき、もう彼はイングランドに渡っていて、風子の家には衛星放送なるものがありませんので、いなもーが実際チームでどういう試合に出ていてどういうプレーをしているかというのをちゃんと見たことがなかった。そしていなもーはまだ、プレミアで定着したという域にまでは至っていない。
ああ…。なんかいろいろせっぱつまってしまう。


サンスポにはこのように出ていますけども、どうなんでしょうか。19日レンタル満了だから、もうすぐだけど。
ていうかウエストブロミッチは、まだいなもーを使う気はないのかな。なんで出さないの。他にいい選手がいるんですか中盤。わあん。もう復調してきてますよ、あとは実戦を積むだけ。


おかげさまで最近松井くん関連は充実してきたけど、こうなるといなもーが不憫でならない親心なのである。