ものすごい遅い話題ですが。

えっ何、加地くんケガ!?
靭帯損傷!?
ぜぜぜ全治4週間!?


いやー、やっぱサッカー選手て何が起こるかわからんからなあ。
5月以降の代表戦には間に合うんやろけど、サントスも含め両サイドのバックアップ人員育成というのは火急重要事項なんではないか、やはり。
そして、今、前め左サイドでがんがんに活躍してる選手がいるんではないか、やはり。フランスあたりに。そうそう2部やっけな?たしか22番やったと思うよ、うんうん。


ジーコの目には留まらんのかなー、でも、ルマンが1部に昇格、てなことになったら少しはサッカー界でも話題になりますよね。マルセイユの映像がニュースで流れるたびに歯がみしている風子の気持ちをお察しくださる方、1部に上がりさえすればね、放映権とか難しいことも関係なくなるんやんね!


追記:今なにげにテレビつけたら、加茂さんが『視点・論点』で日本代表について語っていた。それによるとDFは右から坪井(or松田)、田中、中澤、MF右から加地、小野、福西、サントス、トップ下に中村、そしてFWはヒデと高原のツートップ。加地くんのケガを考慮すると、右サイドには小野を入れて、ボランチにヒデを下げるか、あるいは稲本、とのこと。
うっわー加茂さん言うわね、ていうか今はこういうのが主流なのでしょうか、ヒデさんFWっていうのはこのあいだもちらっと聞いたりしたけど、ふーんそうなんだ、えー、みやもーも外されちゃうんだ、やっぱり不安定だっていうブログ周りの意見は妥当だったのか。
『現時点で加茂さんが考えるベスト布陣』だから、まあ聞き流せばそれでいいことなんですけどね、やっぱいなもーベンチスタートなのかあ、難しいやね…。