久しぶりに。

カゼはあいかわらずで声が出ないままなんですけどサッカー行ってきました、 0×0 。最近はヴィッセル神戸も好きになってきましたがやっぱりジュビロは特別だからな…というわけでアウェイゴール裏にて観戦。サッカー自体も久しぶりだったけどゴール裏はもっと久しぶりでした。

今日のジュビロはなんというか、あんまり得点のにおいがしなかったです。前半はまだ「さすがジュビ!」と思わせるパスワークとかあったけど(試合前のパスワーク練習すごかった、見惚れた)、サイドえぐってクロス上げても中にひとがいないし、ふくにーも出てなかったんで(帯同してたけど別メニュー?)高さがないから足元ばっかりになってて、まあ足元でも神戸DFかわせればいいんだけど、なかなかシュートまで持ち込めない。いいところまでいくんやけど、なんかもひとつ足りない。名前のある選手のほか、太田くんとかがんばってたんですけどね…。

というかね、今日は神戸が良かったんだ!(^∇^)。開幕戦以来の「勝つぞ」という意気込みが見られた。
前線からのプレス、ボールを持ったらまず前を向くという姿勢、ジュビロまがいのパスワーク、ダイレクトパス。特に後半はこぼれ球もよく拾えてたし(ジュビロの選手が試合後公式サイトインタビューで口々にそれを悔やむぐらい)、本当によく走ってた。
まあそれでも無得点で終わってしまうところが神戸の最大の弱みなのだけど…、わったん(和多田くん、背番号19)、最後のクロスバーは惜しかったね、決めてもらいたかった…。

カンジョは風子が惚れこんだとおりの運動量を見せてくれて安心した。そうなのこうでなくちゃ!(^∇^)。
アツくんは今日トップ下に入ってたんだと思うけど、けっこう前線にからんできてました。良い。テクニックあるし前を向いて攻めてくると怖さがあるよな、とジュビロゴール裏から思った。中盤でボールを受けるアツくんにまずチェックにいくと、フェイントかなんかでちょちょいってかわされるんです。そんで今日のアツくんは自分でがーっとドリブルしてきたからなお焦った。でもなー、シュートがぜんぜんダメなんだよなー、コースに入られて相手DFの背中とかにがんがん当てさせられてぽーんてどっか飛んでっちゃう。1枚ぐらい切り返してかわせよ、テクあるやろ…。
でもまあ今日のアツくんは指示出しもよくしてたし及第点をあげられると思った。
これでことりちゃんが復活してくれて、今日消えてたホージェルが調子上げてくれたら、神戸の攻撃陣もおもしろくなると思うんや…!

てか、ことりちゃんがベンチにも入ってないのに毎試合小島宏美弾幕かかげてくれてるファンの方に風子からお礼を言いたいです。本当ありがたい。いつもあれを見て励まされています。
早くことりちゃんがピッチを駆ける姿を見たいものですね…(^∇^)。
そんで今日ひざをやってしまったらしい中山さんのことがとてもとても気がかりです。


気がかりといえば、右足をケガしたという松井くんのことも相当心配。
松井くん欠場のままリーグ1昇格決まってしまうのか〜、なんかさびしいな。