そして松井くんのW杯は。

なっくん(中澤くん)の残留が決まったそうで
代理人田邊さん(いなもーと松井くんがお世話になっております)のことを応援している身としては、けっこう気にしていました。
中田コくんの事例もあり、複数年契約というのはグッジョブですな。
今海外に出て行くデメリットを考えた選手側と、年俸上積み長期契約と引き換えに来年移籍金を発生させられることになったチーム側、双方の利害関係の一致…。


でね、考えたんですけども。
松井くんはほんまにぎりぎりですなあ。
運よくリーグ1には上がれたけど、これからはもっと厳しい試合が待っているのは間違いなくて、そこでこれまた活躍できたとして、アピールする期間はものすごく少ない。
ジーコはいつぐらいまで新戦力試してくれる気なのかなあ。
ていうか試してくれる気あるのかなあ。
よそさまのブログでも「これから新しい(特にアテネ世代以降)の選手が鮮やかにデビューするかどうかがW杯の分かれ目」というか、バックアッパーの必然は言われているわけですけども、これっていうのはFWとDFなんですよね。
中盤はただでさえタレント揃いだし、松井くんのポジ(2列目前後?)だと神々しいばかりの選手たちがいるわけで、ものすごい厳しい。
俊輔がこうなるのはすごくすごく嬉しいけど、マジでこれ微妙なんだわ…。
困ったね。
ドイツW杯の次って、どこでやるんすか。