帰ってまいりました。


まずはレッズ 0×2 マンチェ。

やったねやったねルーニーちゃん!(^∇^)。
というわけで風子のテンションはぎゅおーんと上がっておりました。
うん、浦和美園がどんなに遠くても。

試合前練習から風子はルーニーを、連れはスコールズを、その妹はリオファーディナンドを、そして先輩は彼の地にいる田中達也を探し求めてさまよう日々でありました。
練習着の写真撮って「あとはユニに着替えてからまた撮ろうなー」とか言ってたのですがなんとマンチェはサードユニでちょっとびっくり。まあ、赤い悪魔が見れなかったのは残念なのですけども、サードユニなんてそれこそ生で見るときないと思うので、それはそれで貴重な体験でした。
そんなことよりルーニーですよ(^∇^)。
試合内容では、前半は浦和もがんばれてたのだけど、ルーニーがうまいことやりよりまして(^∇^)、ていうかやっぱロナウドが出てルーニーがトップに入ってからマンチェが攻めるタイミングを間違えないようになったというか、そこからあとはほぼ個人技でズドンって感じで、もーとにかく楽しかったです(^∇^)。
レッズファンの先輩もやっきになって応援してイスから立ち上がってもう一度座ろうとしたらそのイスは固定式じゃなくて立ち上がると自動的にパタンて閉まってしまう座席だったので、おしりと腰をしこたま打ってもだえてました。

いやしかし、58000と少しの観客が入ってまして、スタジアムに入るのも出るのも一苦労だったのだけど、レッズファンは毎度毎度こういう思いをしているのですね(てか関東のチームはそういうところ多いのかしらん)。関西なら2万入れば多いほうなので、マジでビビりました。スタジアムまであれだけ距離があって、歩くのにもすごい人ごみで、それでもちゃんとレッズを応援に行ってるひとがいっぱいいるからいつも盛況なのであって、それはすごいと思いました。レッズサポって正直あまり好きじゃなかったんですけど(…)あの移動距離をものともしない、という点においてだけすばらしく尊敬できるなと思いました。