5月15日が決定日だそうで。


日経新聞第二部に、代表候補メンバー一覧が載っていました。
ひとりずつミニコメントつけてあるんですけどね、たとえばみやもー(宮本くん)なら「米国、ボスニア戦でもろさを露呈。クラブでも先発を確保できず」とか、本山くんなら「代表ではなかなか結果出せない。メンバー入りが遠のきつつある」とか、ドラゴン久保なら「本来のダイナミックさと決定力が戻りつつある。ただ腰に不安」とか。


わりかし辛いめのコメントが多いなか、我らが松井くんにはこんなのがつきました。
「クラブでは好調。ジーコ監督がフランスで視察、ドリブルは売り物」
どうよ。どうなんよこれ。ジーコがフランスでうんぬんて別に書かんでも他に書くことあるんちゃうんかい。
まあ、巻くんと松井くんだけ写真入りだったので許すとする。


そんで気になったんですけど、鈴木隆行
「かつてのFWの軸も代表から遠ざかり、クラブでも不遇」だって。
そうなのですか?クラブでも?
うーんうーん。ちょっと悲しい。