なんか最近これしか書いてへんけど。

そんなわけで今週のJ〜。

0×4 →昇格組はJ2時代が長かったチームには弱点を知られてるから弱いのかも。
2×1 →アキのボレーしか印象に残ってません。
2×1 →出たよ大宮の上位食い…。
1×1 →京都、勝てそうな試合だったらしいです。まあとりあえず負けてないのでよしとする。
1×3 →広島にはとりあえずW杯中断期間までねばって立て直してもらいたい。こんなんじゃつまらない。
1×0 →最後に勝ちきるガンバの力強さが際立った。
4×1 藤本淳吾大活躍だったそうで(やべっち情報)嬉しい。

土曜日は友だちの家にいたんですけどねだって 3×1 見せてもらいました。が、ジュビ好きには厳しい試合だったなあ…。解説のひとが往年のパスワークのすばらしさを何度も連呼するのでいたたまれなくなりましたさ。
名波が前のほうにいたので「今日はえらい前に張ってんねんなー」と思ったら、ワントップだったのでびびった。名波をトップ下で使うのはいいけど、ワントップはないだろう。名波の良さが出せないどころか体力の消耗を考えたらチームの足かせになりかねない。今のジュビはサイドの人材が豊富だけど、それを使うと中に飛び込んでくる選手が必要なのに、ワントップで名波だったら、他の協力がない限り名波は常にゴール前に走りこんでいなければならない。それはきつい。せっかく外でボールキープしても、クロス上げるところがないべよ。
あと、いくらルーカスを相手にしてるとはいえ、マコさん(田中誠)の守備に不安を覚えた。ていうかもうあの4バックがダメなのかな。
今ちゃん(今野くん、FC東京)とぶつかった名波が、仲直りのために差し出された手をバチン!て強くひっぱたくところがほほえましかったです。

そして今日は 0×1 も見ましたー。
福岡もったいなかった…!勝ち点3を狙いに行って、まあしょうがねえよなドローでいいや、って妥協したところでPK与えちゃったらなあ…。中村北斗がなかなかよかったです。