やべっちFCはさすがやな〜(^∇^)

加地くんのインタビューご覧になりまして?
なんかとっても好感度上がるような謙虚なことばっかりおっしゃってまして「いやエエ子やんかいさ」と思って見てたんですけど、その加地くんにあげた名波のさりげない言葉に風子は涙がちょちょぎれそうになりました。


「面識のない名波さんがひとこと、『負けんなよ』って言ってくれたんです」


加地くんはその言葉をとても大切にしてるんやって!
日本代表の良し悪しをよくわかっている名波が、面識のない加地くんにあげた励まし。
一握りの選手にしか共有しえない『楽しさ』っていうのは、なんとなく想像できるけど、一握りの選手にしか共有しえない『つらさ』っていうのは、本当に当人にしかわからないことなんでしょうね。
それを思いやって、日本代表選手としての加地くんに「負けるな」って言った、名波。
加地くんのプレッシャーをよくわかってて、気の毒だけど、でも誰もが日本代表になれるわけじゃないし、だから頑張って欲しいって思って、面識ないのに(←これ超ポイント)さりげなく励ましてあげて…。
何このひと超いいひとじゃないですか!?
カッコよすぎる!


名波が加地くんを「不動の右サイド」だって言うなら、風子もそう思うことにします。
たまらんわあ、サッカー選手のこういうの…。