イエメン戦。


内容的には悪くはなかったのではないかと。
自分が夏休みに山登り(2000m)したときにものすごい酸素の薄さにハァハァしたので、今日は倒れる選手がいなかっただけで満足です。決定的シーンの宇宙開発の数々はね…うん…エヘヘ…(^∇^)


今日はヒサ(寿人)は全体的に左めで動いてた感じでした。後半すぐから出してもらえて嬉しかったけど、パワープレーになっちゃうとなー。けどあの子、クロスの精度も良かったですね。見れば見るほどハマる…。でも大熊さんに「寿人!佐藤寿人!サイドからサイドから!」とか言われると「おおお…(フルネームかよおい)」と思う。怒られてるっぽくてビビりました。ファン的にはヒサがクロス上げるんじゃなくて中でもらって欲しいんだけどなあ。
坪井くんのシュートシーンでは、ラストパスを出したのはヒサでした。エヘヘ(^∇^)。坪井くんが決めてくれてたらアシストついたけど、まあ坪井くんがあそこまで走ってシュートまで打ったということが大事なことなので仕方ないですね。坪井くんのシュートなんて初めて見たぜ。
そしてヤットのドフリーでもラストパスはヒサなんですよみなさん。だから決めてくれなアシストつかんと言うのに…ヤット〜。パス出したあと相手DFをジャンプで軽く飛び越えるヒサ(画面の端)がカッコよかったです。



その他では、「巻くん髪伸びたなー」てことと、「祝!我那覇くん!」「祝!梅崎くん!」てことと、「はにゅたん(羽生くん)は靴下上げない派なんだな」てことでした。あ、あと「カメラで酔いそうになった」てことだ。
梅崎くんには実は風子若干もやっとしたものがあるんですよ…、なにせ、前線ではどこでもできるしドリブルのキレもいいそうなので、松井くんとかぶるとこが多い。のちのちライバルにならなければ良いのだが…。


で、祝!なので川崎さんちと大分さんちのリンクをはってみる。


川崎フロンターレを応援してみようさん

謙虚なところが、ストライカーとして今いちネックになってしまうかとも思うけどそう言うガナピだからこそ、今日結果を残せたことがうれしいよ!

やっぱ謙虚な子なのだなー。そうじゃないかと思ってました。


ふろんたーれどっとねっとさん

まだ、1ゴール。
やっと、1ゴール。

そうですね。まだこれが一歩だからがんばってほしい!
それにしてもこちらさん、すごい情報量。


馬鹿最大 大往生(旧姓VakaMaxBOMB!)さん

唯一の得点を決めたガナハーの横をキープ!
TV映りのポジション取りまで最高だ!

わはは。
最後の写真(キャプチャ画像というの?)、伊野波のダンマクが出てて「おおー」と思いました。各選手みんなファンに愛されとるなぁ


Forza Trinitaさん

この感慨深さは代表選手を何人も送り込むようなビッグクラブにはわからない。

この一文、すごいきた…。
風子の場合、松井くんが代表呼ばれたときはチームで何人目の代表選手かとかわからなくて、だからForza Trinitaさんとは少し違うのかもしれないけど、この、言葉で言い表せない感動というか書かずにいられない衝動というか、そういうのは同じと思う。
本当に嬉しかったんだろうなぁ、川崎さんにしても大分さんにしても。
寿人が代表に入った年末(でしたっけ)も、昔から寿人についてきてた千葉や仙台やセレ寄りのかたがたにはものすごいことだったのだろう。
松井くんのオシムジャパン入りはいったいいつになるのかなあ…


たっちー(田中達也)好きの先輩に「最近寿人にハマってるんですよ」と申告したら「チッ」と舌打ちされました。たっちー好きからしたらもやっとするんでしょうなあ、スーパーサブ扱いのヒサのほうが短時間で結果を残しがちだし。
でも昨日は我那覇くんの日でした。