神戸×横浜戦 生観戦


ヴィッセル神戸サポのみなさますみません…
やはり「風子が観戦に行くと負ける」というジンクスは今日も発令されてしまいまし…ううっ(;_ ;)


前半、ポゼッションでは完全に神戸だと思ったんだけど、あれがいわゆる「ボールを持たされてる」ってことなのかなぁ…。
保持率が高いわりに「今の完全に決めるタイミングでしたね」なんてシーンはまるでなく、あっという間に前半終わりそうだな〜って思ってたらワンチャンスを横浜に決められ0−1。
ああ…


前半はカンジョがぜんぜん右にいなくて(指示だったのかなあ)、中に入ってたから、サイドからの効果的な攻撃はありませず…
風子の座席がせっかくバックスタンド指定だったので、もっと見れるかと思ってたんですが…(すみません超個人的理由)、まあそれはネタとしても、本当にキレキレプレーは出ず…
後半はわりと右サイド使ってくれたけど、あそこを使わないでいるのは相手チームを楽にさせるだけと思うのですが…


そして後半すぐにアツくんのビューティホーフリーキックから同点。
左サイドのわりと深い位置からで、だいぶじっくりペナ内の様子をうかがっていたので、相手GKはふいをつかれた感じでしたね。
いやほんまあのひとのプレースキックほどサポを生き返らせてくれるものはない…。
しかし、そのちょっと後に…別に気が抜けてたわけではないと思うんだけど、ほんまかすかなワンチャンスを確実にモノにされる感じで2失点目。


神戸は、神戸らしい攻撃をほとんどさせてもらえませんでした。攻めあぐねてた。
前めの選手にびったりマークがついてたし、かたいんよ横浜の守りが。
同点になったときアツくんがサポをあおって、声援が大きくなったりして、ここからいけると思ったんやけどなぁ…。


下位チームの結果により、横浜柏神戸の3位以内が確定。残り3試合は、とにかく勝つしかない。
今日もきもちはちゃんと入ってたから、こういう気力が続けばなんとかなると風子は思う。
けど、ホーム最終戦も応援行こうと思ってたけど、どうしようかなぁ、行かないほうがいいのかなぁ…ウワーン


追記:やばい、今スパサカで神戸特集してた…なみだでそう
去年いち早く残留を宣言したアツくんの男気、風子も忘れてないよ
みんなあのときのきもちをもう一度思い出すんだ…!
がんばれ神戸!風子もがんばる…!