松井くん


中山さんが出るというので、久しぶりに見ましたサッカーアース。中山さんはすごいすなぁ、どんな質問にも見事に切り返すよ!(^∇^)


で、そのサッカーアースで代表の話題になったときに武田さんが言ってたお話…
中村俊輔vs松井大輔に注目。オシムファンタジスタは2人呼ばないはず。どちらかを核にすえたチーム作りをするだろう」
えっ…
これどう思います…?
俊輔と松井くんでは良さが違うよなーと思うけど、でもファンタジスタというくくりでは同じかなあとも思う…けど、そんな、今の俊輔と腰痛の松井くんでは、コンディション的に開きがあるなぁ…やばいなあ。


サッカーアース見終わってすぽると!に移動しましたら、ダバディさんが松井くんと対談してました。松井くん大注目やな〜
そこでもやっぱり代表について訊かれてしまうわけですが、「ジェフの試合のDVDで、阿部ちゃんがいちばん前まで走ってきてることに驚いた」と言ってました。そういう「縦横無尽に走れるチーム」って好きみたい。「僕は右にいったり左にいったり中にいたり、そういうのがしたい」って言ってた。
ピッチを走り回るためにも腰痛が早く治らないとな〜
2月の代表戦に向けて、と限定すれば、1月が勝負だ…。どうなの腰痛。W杯前の久保のことを思い出してしまうなあ。巻くんのサプライズ招集は嬉しかったけど、腰痛もちのファンとしてはものすごい考えてしまう。